BLOGブログ

ブログ

施行事例│荒川区西日暮里 蜜芋研究所

みなさん、こんにちは!
株式会社 坊です!!

さて、突然ですが!

「夕やけだんだん」なるものをご存じでしょうか?
谷中銀座にあるのですが、夕方になると夕焼けがとても綺麗で写真映えする階段らしいです。

そうです、らしいと書くからにはこのブログの書き主は全く存じあげませんでした。
ドラマのロケ地としても有名なんだそうですが、如何せんテレビっ子ではなかったものでして…。

やねせん……?はて…えびせんなら知ってるんですがね……くらいの田舎者でして、ごめんなさい!!
お時間の関係で、こちらで皆までお伝えはできないので観光の名所「谷根千」気になる方はお調べくださいませ。

話は戻りまして。
千駄木駅から夕やけだんだんに向かうため、谷中銀座商店街を通っていく途中に何やら気になる文字が。


『冷やし 蜜やき芋 あります』




冷やし?焼き芋?こいつぁどういうこったい?

そして、このお店の雰囲気…どこかで……まさか………


それではご紹介いたしましょう!!!



『蜜芋研究所』
 ≪店舗詳細≫
 住所:〒116-0013 東京都荒川区西日暮里3丁目15-15-5
◆Instagram:@mitsuimo_kennkyujo
◆twitter:@imoken_yanaka






何やらコンクリートブロックを重ねて囲いを作っていますね。




更にブロックの内側に耐火レンガで重ねて組み立てていきます。
実はなんとこれ石窯になるんです、ここの中でさつま芋を蒸し焼きにするんですね。


さてさて、あとは完成したお店をご覧いただきましょう!!




入ってすぐ右側にガラス越しに石窯が覗けますね。
カウンター後ろの木がすごいです(語彙力)





カウンター後ろと調理場に帽子やランタン等の小物が置かれています。
まるで、最高のお芋を求めて冒険が繰り広げられていたかのような雰囲気を感じますね。





さて、調理場の左に見えるこの秘密の扉の奥には……





入口から見えていた石窯たち。
ここでお芋たちがじっくり時間を掛けて蒸し焼きにされてるんですね!






私もせっかくなのでお芋いただきました!
ですが、口をつけたあとに「あ、写真っ!!」と気づいたため、ちょっとお載せ出来ません。
あと実際にお芋焼いてるところが見たかった……!!

お味はというと、さつま芋の常識が覆るような食感とお味でした。
蒸し焼きでここまでの自然の甘さが出るのか…と、そして冷えているので暑い季節にも最高でした。

是非皆さまも、谷中銀座を観光される際には一度味わってみてください!

この度は施工のご依頼、お打ち合わせからお引渡しまで、ご協力をいただきありがとうございました!


弊社では、造作家具やお手持ちの家具のリメイク等も承っております!
お客様のこだわりをとことん実現いたします!
少しでもご興味ある方、お悩みがあるけどどこに相談すればよいのかお困りの方、お気軽にお問い合わせください。

株式会社 坊 は皆様のご連絡、心よりお待ちしております。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 施行事例│荒川区西日暮里 蜜芋研究所

株式会社坊
〒111-0025
東京都 台東区東浅草1-6-1 101
© 2019 Bow.co
error: