BLOGブログ

ブログ

施行事例│江東区亀戸 えびす薬局 亀戸十三間通り店

みなさん、こんにちは!
株式会社 坊です!!

先日、初めて東京湾アクアラインを通りました、渋滞だったで気持ち良かったとは言い難かったのですが…。
さて、その東京湾、遥か昔1800年頃までは小さい孤島が何島かあり、海面が干上がり、さらに人口の開発によって今の姿に至ってます。

昔の江東区の孤島に『亀の島』今でいう亀戸がありました。
今では江東区最大の商店街『亀戸十三間通り商店街』がある街となっています。

その一角に、弊社で施工させていただいた『えびす薬局』があるのです!
それではご紹介させていただきます。どうぞ!




『えびす薬局 亀戸十三間通り店』
≪店舗詳細≫
住所:〒136-0071 東京都江東区亀戸2丁目36-12 松本ビル1
◆ホームページ:えびす薬局 亀戸十三間通り店
◆X:@ebisu_pharm5858






玄関口に目を引く大きなテラコッタが置いてありますね。
…テラコッタって単語人生で初めて使いました、『素焼き』で作った陶器などのことらしいです。
そしてこれ、なんと傘立てなんです。本当に傘入れていいのかちょっと心配になりそうです。


 

まず、入って思う事は白じゃない!でした。どうしても病院や薬局はあたり一面白のイメージが強いです。
ソファーに座っていたら紅茶や珈琲が出てきそなくらいお洒落だと来客から言われたとお客様も喜んでいらっしゃいました。





とても落ち着いた雰囲気がありますね、私だけかもしれませんが病院も薬局も、ソファーで待機してる時間てソワソワするんです。
でもこの感じだと気持ちに余裕が出来そうです。


 

さりげなくカウンター下に照明がついています。
足元をブラウンで纏めて落ち着きがある中でのワンポイントです。




そして、途中違和感に気づいた方もいらっしゃるのではないかと思いますが。
鏡によって空間が広く演出されているのです、これが空間の魔術、ミラーマジックです!




天井にはアンティークな照明がついていました、全体的なモデルとして欧州をイメージにしているんだそうです。
写真だと光飛びみたいで分かりづらいのですが、細かい紋様が入ってます。


この度は施工のご依頼、お打ち合わせからお引渡しまで、ご協力をいただきありがとうございました!

弊社では、造作家具やお手持ちの家具のリメイク等も承っております!
お客様のこだわりをとことん実現いたします!
少しでもご興味ある方、お悩みがあるけどどこに相談すればよいのかお困りの方、お気軽にお問い合わせください。

株式会社坊は台東を中心に浅草で活動をしています。ご要望があれば全国各地まで飛んで参ります。
皆様のご連絡、心よりお待ちしております。

台東区東浅草1-6-1 1F
株式会社坊
03-6802-3840


<<次の記事へ    前の記事へ>>

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 施行事例│江東区亀戸 えびす薬局 亀戸十三間通り店

株式会社坊
〒111-0025
東京都 台東区東浅草1-6-1 101
© 2019 Bow.co
error: